第9回菅井杯の結果

 

8月11日に第9回菅井竜也杯こども将棋大会、12日に一般戦の部が開催されました。御津、津高教室では30名(かつての参加者を含む)が各クラスに参加してくれました。昇竜では福島君が2位に入賞、早瀬君と前島君が4勝1敗で敢闘賞を、竜の子では定国君が2位、木本君が3位に入賞してくれました。福島君は翌日の一般戦B級でも優勝の大活躍でした。岡南教室でさらにレベルアップしたようです。入賞者は以下の通り(森川様のブログから借用させていただきました)

 

【竜王戦】=有段者・上級者クラス

 

優勝:栄徳要(岡山県・中1)

 

準優勝:大垣航祐(兵庫県・小6)

 

第三位:沖津斗夢(徳島県・中2)

 

 

 

【昇竜戦】=中級者・初級者クラス

 

優勝:小沼悠理(大阪府・中1)

 

準優勝:福島一颯(岡山県・小6)

 

第三位:松谷湊太(兵庫県・小4)

 

 

 

【竜の子戦】=岡山県内の初心者・入門者クラス

 

優勝:山部良悟(岡山市・中1)

 

準優勝:定国大樹(岡山市・小3)

 

第三位:木本時之真(総社市・小2)

 

 

 

S級
優勝 長谷川大地(総社市)
2位 中谷 茂 (広島県広島市)
3位 北村 公一(山口県防府市)

 

A級
優勝 内藤 雄介(倉敷市) 
2位 池田 吉輝(津山市)
3位 坂本 蒼哉(倉敷市)

 

B級
優勝 福島 一颯(玉野市)
2位 佐藤 浩明(岡山市)
3位 白神ゆりあ(岡山市)