4月度の将棋教室予定

 

4月の将棋教室予定です。

 

 新型コロナウイルス予防のため4月15日まで岡山市のすべての公民館活動は休止となりました。それ以降の予定も中止となる可能性が高く、決定しだいホームページで連絡いたします。また5月の御津将棋大会も皆様には大変ご迷惑をおかけしますが完全な形での実施が困難なため中止を決定しました。

 

 

 

 みつ子ども将棋教室  4月25日開催予定、11日は中止となりました。

 

    後期の表彰(上達賞、皆勤賞)とミニ将棋大会は再開後の最初の日に行います。

 

 

 

 津高子ども将棋教室  4月はありません。5月から開始の予定で準備を進めています。

 

 

 

 津高将棋クラブ      4月18日予定,4日は中止になりました。

 

   ミニ将棋大会は再開後の最初の日に行います。

 

 

 

北冨将棋道場(学南町2-14-12) 4月18日 17時~20時

 

 体温測定で熱のある方は参加できませんが、将棋好きの人は是非ご参加下さい。

 

 また、窓を開放して換気の良い状況で行います

 

参加費 無料

 

お問い合わせ 090-4802-4387(三宅)

 

 

 

長泉寺春休み子供将棋教室と御津将棋大会は中止になりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    miyoto (土曜日, 28 3月 2020 22:10)

    公民館活動中止や松尾園の閉館で将棋活動ができなくなり、暇な状態です。当分は仕事に専念しようと思います。
    北富将棋道場は、体温測定、換気、手洗い等を行い。万全な体制で、開催する形を取りたいと思います。
    開催の判断は、1週間前に、町内会長と相談の上決定したいと思います。
    イベント、公民館活動等の開催条件の指針ができ、早く開催できるようになって欲しいと思います。
    コロナウイルスの早い終息を願っております。できる限り将棋活動をしていきたいと思います。皆のご協力、意見等をお願いします。
                                           北富将棋道場代表 三宅博文

  • #2

    mioyoto (月曜日, 30 3月 2020 22:45)

    第3回AbemaTVトーナメントの団体戦のドラフトのメンバーを予想しました。
    ①豊島竜王・名人、近藤誠也七段、増田康宏六段
    ②渡辺三冠、本田奎五段、千田七段
    ③永瀬二冠、高見七段、佐々木大地五段
    ④木村王位、深浦九段、丸山九段
    ⑤佐藤康光九段、谷川九段、森内九段
    ⑥三浦九段、行方九段、郷田九段
    ⑦久保九段、藤井猛九段、鈴木大介九段
    ⑧佐藤天彦九段、斎藤慎太郎八段、佐々木勇気七段
    ⑨広瀬八段、大橋六段、澤田六段
    ⑩糸谷八段、山崎八段、菅井八段
    ⑪稲葉八段、藤井聡太七段、都成六段
     注目は、藤井聡太七段の行き先です。11チーム全てからドラフト1位指名されるかもしれません。
    藤井九段のチームが軸に優勝争いをすると考えます。
    昔であれば、大山15世名人、中原九段、米長九段、加藤九段の全盛期の時に開催されていれば、良かったと思いました。加藤九段は、特別枠で出て欲しいです。プロ棋士による団体戦は、面白い試みだと思いました。ドラフト会議を楽しみにしています。

  • #3

    mioyoto (土曜日, 04 4月 2020 21:28)

    第3回AbemaTVトーナメントの団体戦のドラフトのメンバーが発表されました。
    1チーム当てることができました。
    深浦九段、丸山九段が選べれなかったのが、残念です。
    以外だったのが、今泉四段です。まったく予想していませんでした。台風の目になるかもしれません。
    優勝候補は、チーム永瀬だと思います。
    注目チームは、チーム康光、チーム久保、ドリームチームです。
    プロ棋士初の団体戦です。楽しみにしています。

  • #4

    mioyoto (金曜日, 17 4月 2020 22:59)

    北冨将棋道場(学南町2-14-12) 4月18日 17時~20時は、中止となりました。
    また、日時が決定したら連絡をさせていただきます。